日本で一番WeChatを使いこなしている大丸松坂屋のインバウンドプロモーション

こんにちは、アレンジインバウンドチームです。 今回はアレンジ×クオン×大丸松坂屋にてWeChatを使用した訪日外国人向けのプロモーションを行ったので、紹介したいと思います!   突然ですがみなさん「WeChat」というアプリをご存知でしょうか? WeChatとは中国で毎月7億6200万人以上の人たちが使用している大人気メッセンジャーアプリです。 LINEと比較される事の多いアプリですが、LINEのMAUは2016年1月時点で2億1500万人となっており、LINEとWeChatを比較するとWeChatがどれだけ大規模なサービスか分かるかと思います。   ■「エリス」知ってる? WeChatにもLINEと同じようにスタンプがあり、WeChat上ではステッカーと呼ばれています。その中でも絶大な人気を誇るのが「エリス」というキャラクターでWeChat内にて3億以上ダウンロードされています。 その「エリス」と大丸松坂屋の「さくらパンダ」がコラボしたコラボスタンプがダウンロードできるプロモーションを実施したので、紹介したいと思います!(アレンジが!!)   1 看板を見つけてみよう 大丸松坂屋をウロウロし始め、小一時間。。 エスカレーターの横にWeChatと桜パンダの看板が設置されています。サメの帽子をかぶった子供も興味津々なのが見てわかると思います。おそらくWeChatのステッカーを使用したインバウンドビジネスに関する画期的なメソッドを目の当たりにし、エリススタンプは株式会社アレンジにとってのコアコンピタンスだな。と少年は思っているのでしょう。その通りです。   あれ?2階、9階、12階って書いてあるぞ?   次は9階に行ってみよう。   こちらは9階のエレベーター横に設置されている看板です。 真っ白な壁を背景に一際目立つWeChatプロモーション看板を発見!!! 心なしか光り輝いて見えます。これがWeChatプロモーションの力でしょうか???? さくらパンダが神々しい・・・。     残りは12階! こちらは12階の免税センターの横に設置されている看板です。 さくらパンダの看板が通路に置いてあるだけで通路がなぜかオシャレに見えますね。 奥に見える木目の壁は北欧家具を彷彿とさせ、手前に見えるさくらパンダの看板は無機質な背景に自然豊かな森を連想させるグリーン。さくらパンダの看板を見ているだけで著者自身もオシャレになった気がします。   オシャレになりたい方は是非大丸松坂屋へ!   2...
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