海外から日本へ外国人集客ができたFacebook広告のインバウンド効果とは?

Facebook運用・広告の結果 

WeChat_kol_weibo_inbound

①各国に最適化した運用方法でフォロワー数大幅アップ
②独自のエッジランク強化施策によりコンテンツのバイラル率が大幅に上昇
③FB広告により日本で開催した外国人向けイベントに想定集客の170%UP

 

株式会社E社様の当初の課題

weibo_kol

【株式会社E社とは?】

日本の大手チケット販売会社様

 

【課題】

・外国人に効果的なFBページの立ち上げ方がわからない
・ファンは増えるが投稿コンテンツへのアクションが少ない
・Facebook広告で認知度を上げたいが出向方法が不明

 

KPI-目標設定- 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-19-07-35

各フェーズに見合ったKPIを設定することで目的を明確化

 

 

アレンジ行った課題解決に向けての施策

ターゲット国に最適化したページ・コンテンツの作成
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-11-41-57

 

エッジランク強化へのコンサルティングweibo_kol_inbound

 

いくつかのパターンでFacebook広告を作成、PDCAを回しながら、より効果的な成果を目指すWeibo_promo_inbound

 

 

 

button

 

 

関連記事

Weiboとは?
http://www.arange.co.jp/tag/weibo/

KOLとは?
http://www.arange.co.jp/news_inbound_kol_meijiza_sakura_results_how_to_20160912/