インバウンドニュース

WeChat上で中国人ユーザーと旅行先を繋げる新サービス「WEGOGO」

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WEGOGOとは?

WEGOGOとはWeChatで中国のユーザーと海外の旅行先を結ぶサービスです。シンガポールのスタートアップがWeChatのプラットフォーム上でユーザーを宿泊先と繋げるサービスを作成しました。

WEGOGOは昨年1月に設立され、これまではギリ諸島、シンガポールの企業にサービスを提供していました。そして今年の第3四半期に中国でサービスを開始します。

何がすごいの?

・AIによるユーザーの絞り込み

WEGOGOの優れた点はAI(人工知能)を活用しユーザーの検索履歴や文章、経験などを自動で予測し、ユーザーに最適な旅行プランを提案できることを可能にしました。

それらのデータを元にWEGOGOは伸び続ける中国アウトバウンド市場でWeChatユーザーと宿泊先を繋げること可能としています。

スクリーンショット 2016-05-31 17.26.02

・優れた観光体験

WEGOGOAIは単にユーザーが望むものを識別するために作られているわけではなく「未来の観光体験」を提供できるように中国旅行者の趣味趣向の変化に対応し、感情に訴えかけるビデオコンテンツを作成することを可能にしました。

宿泊先とユーザーの品質保証と安心感

・経験を共有

WEGOGOはブロガーやインフルエンサー(影響力の強い有名人)と共にWeChat上で経験を共有することができる「Pathfinders Programme(パスファインダー計画)」を計画しています。

・安心感の提供

宿泊側のWEGOGOの登録は無料です。宿泊側は集客のためのQRコードを発行することができます。

宿泊客はWeChat Paymentを使用することにより連絡から支払いまで全てWeChatで完結することができます。

そして評価とレビューシステムの導入により宿泊先を選ぶ際の手助けになると考えています。

最後に

現在中国のWeChatユーザーは63千万人以上いるとされています。WEGOGOの会長 Wong Toon King (TK)は外国人誘致に苦労している海外の宿泊先をSNSを利用することで解決できると考えました。そして、彼らがWEGOGOの利点を理解すれば宿泊側は容易にWeChatを利用するだろうと語っています。

“コンタクト”

無料インバウンド資料:中国プロモーションの為のWeChatデータ

Wechatに関する情報をもっと知りたい方はこちらをダウンロード。


本書ではインバウンドマーケティングで使えるWeChatの基礎知識や、2016年のWeChat最新データを見ることができます。


・全ページ日本語翻訳2016年最新データ


・全15ページの知っておくと便利なWeChat基本データ


・中小企業のWeChat公式アカウント収入


など、WeChatをインバウンドマーケティングツールとして活用する上で、知っておくと便利な情報をグラフと共にまとめました。



貴社のインバウンドマーケティングにぜひご活用ください


資料ダウンロードへ進む