インバウンドニュース

3分でわかる東急が発表した訪日外国人向けメディア「TOKYU PLUS」について

このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京急行電鉄は61日、東急線沿線紹介サイト「TOKYU PLUS」を開設しました。「TOKYU PLUS」とは訪日外国人観光客獲得のため、外国人インフルエンサーによる沿線紹介動画を公開するサイトです。

同時に、外国人向けのお得な東急線一日乗車券を、同名称で羽田空港で7月から販売しています。サイトでは、訪日前の外国人をターゲットに、8つの国と地域出身のインフルエンサーが独自の視点で東急線沿線を紹介する動画を多数公開しています。

こちらがサイトで公開されている各国のインフルエンサーによる日本紹介動画です。

①「銭湯って?」アメリカ

②「わんこそばってなに?」フランス

③「柴犬ゴンの散歩」日本

それに加え人気ダンスパフォーマンスグループ「WORLD ORDER」が出演した宣伝動画を、YouTubuなどの動画共有サイトで拡散することで、本サイトの認知度を向上させる取り組みも行っています。

WORLD ORDERとは

2009年に東京で結成されたダンスパフォーマンスユニット。海外から見た「勤勉な日本人ビジネスマン」のイメージをパロディにしたスタイルと、POPかつセンシティブなダンスミュージック、高い身体能力を活かしたダンスパフォーマンスとを組み合わせ、唯一無二のスタイルを構築。他に類のない独自の世界観がアジア、南北アメリカ、EU圏で幅広く支持され、熱烈なファンを擁しています。

TOKYU PLUS」では渋谷、代官山、自由が丘といった人気エリアだけでなく、蒲田、池上といった、広く知られていない隠れた名所を各母国語で紹介することで、外国人観光客の沿線誘致を目指しています。

URL:http://www.tokyu.co.jp/tokyuplus/ja/index.html

“コンタクト”

無料インバウンド資料:海外進出のための基礎知識ブック

インバウンドに関する情報をもっと知りたい方はこちらをダウンロード。本書では海外進出を考える上で重要な基礎知識や、インバウンドマーケティングに役立つ中国市場データを見ることができます。訪日外国人観光客や海外進出を考える上で知っておくと便利な情報をグラフと共にまとめました。



・アジアを中心とした国別の消費データや統計データ


・世界のSNS事情をイラストとデータで分かりやすく説明


・SNSを活用した各種プロモーション実績


 


貴社のインバウンドマーケティングにぜひご活用ください


ダウンロードページへ進む